FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
発表会ありがとうございました
DSC_1433_convert_20080525204126.jpg


教室10周年記念行事のこども発表会には、ご参加のお子さん始め、
ご両親様、ご家族様、ご親戚のみなさま、と、多くのかたにご参加いただきました。

温かいご声援をいただきまして、ありがとうございました。
発表会の目的は、成功体験と感謝。

0歳の赤ちゃんから小6のお兄さんたちまで、
大舞台に立った表情はどの子もみな誇らしげで、頼もしさと共に
それぞれの成長を感じ、感慨深いものがありました。

今日の日の体験が、成功体験となって、子どもたちの中に
またひとつ積み重なったことでしょう。

どのお子さんも、抱きしめたくなるほど、可愛くて、そして立派でした。


そして発表会のクライマックスは、まい先生のお歌。

「たいせつなひとたち」・・
まい先生の心洗われる歌声に乗せて、ご参加のお子様の家族写真を
一枚一枚映していきます。

今ここでこうしていられるのは、お父さん、お母さん、ご家族、周りのひとたちのおかげです。
私たちは多くの方の支えによって、今を生きています。


教室でいつも私たちは、子どもたちに伝えています。

・・・今日お勉強できるのは、お父さん、お母さんのおかげです。
お父さん、お母さんに感謝しましょうね・・・


ご来場のかたたちの綺麗な涙を流してる姿に、
改めて自分の心も洗われる想いがしました。



そして、今日の発表会も多くのひとたちのお力添えにより行うことができました。


前日の夜中まで、参加のご家族写真をスライド製作してくれた、れいこ先生。

会場スタッフのかたたちとテキパキと打ち合わせをしてくれた、まい先生。

設営、子どもたちの誘導と、動き回ってくれた、かよ先生。

ピアノ、ビデオ、カメラを心良く引き受けてくださったのは、講師スタッフのご家族です。

汗だくで、ピクルの着ぐるみを着てくれた本社スタッフのSさん。

受付他を手伝ってくださった前スタッフのかたたち・・・・。


私の想いに賛同してくれ、夢を叶えてくれました。

誰一人でも欠けていたら、今日のこの時間はなかったでしょう。


全てのみなさまに感謝申し上げます。





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG