FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
テレビの効果


「ズームイン!!SUPER」にご出演されたお子様のお母様からのお話です。


 その方は、遠路はるばる私どもの教室までお通いくださっています。(ありがたいことです。感謝)


その方のお住まいの地域には、最近、新聞ざたになった事件があって、ご近所さま一同、暗い気持ちがただよっていらしたそうです。


今回のテレビ出演にあたり、お母様はご近所中に「見てね!」とメールされました。


それを受けてテレビをご覧になったかたが、言われたそうです。


 「暗いニュースが近くであって、めいってたけど、テレビでの、子どもたちの頑張っている姿を見て、感動したよ。」


 そして、お子さんが通う保育園の所長さん(全4回を見てくださったそうです)からも、


 「見たよ、見た。あんなに立派になってたんだね。」・・・と。


 それを語るお母様はとてもうれしそうでした。


 そうですよね。子どもたちの真摯で前向きに頑張る姿には、そして日々の子どもたちの成長する姿には、感動がありますよね。



暗いニュースや想いも吹き飛ばす、子どもの成長パワー!!



なんてすごいんでしょう!


今日もまたひとつ、子どもたちに教えられました。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG