FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
「5分間暗示」の効果
お教室にお通いのお母様から、お手紙をいただきました。



今年の春から某幼稚園に通い始めました。

毎日、「淋しいよ。お母さんと離れたくないです。
行かせないでください。」と言って泣いていました。

「幼稚園でも一日中泣いていました。」と聞く毎日で、
夜も寝言を言って立ち上がるのが何日も続いたので心配になり、
金町教室の先生に相談しました。


「“5分間暗示”をやってみては」と
アドバイスしていただき早速やってみました。

びっくりしました!

次の日、幼稚園のオリジナル曲を歌ってくれました。
次の日は、幼稚園の中のことを話してくれるようになって、
次の週には(夜中の)立ち上がりもなくなり、安心しました。

グループのリーダーまでやってる話を幼稚園の先生から聞き、
本当に驚きました。

先生いつもありがとうございます。感謝しています。


       Kちゃん(年少さん)のお母様より




<返信>

Kちゃんのお母様へ

お子さんに泣かれてしまうと、
親御さんとしては、後ろ髪を引かれるようで、お辛いですね。

お母様の中にも同じようなお気持ちがあると、
お子さんはそれを敏感にキャッチして、
状況を悪くしている、ということも多々あるようです。

親もど~んと構えているほうが、お子さんもすんなり
通園したりするものですよね。

かといって、生れて始めて大好きなお母さんと離れての集団生活、
というお子さんもいるわけですから、
4月5月ぐらいまでは、
お子さんも親御さんも心身共にご苦労なことです。

Kちゃんのお母さんは、その大変な時期を
「5分間暗示」でうまく乗り切られましたね。

素直に即実践してくださったお姿に頭が下がります。

お教室で、いつも愛らしい姿を見せてくれるKちゃん。
幼稚園での可愛いお姿も目に浮かぶようです。

ステキな手作り髪留め・・ありがとうございました。





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG