FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おひさま4月号
おひさま4月号No.184

―「未来」は自分自身で変えられる 今こそ意識に改革を起こすときだー

今、人々にとって最も必要な力は「現状の流れを変える力」だ。
これから訪れる10年は、これまで過ぎてきた10年とはまったく違うものになる。
誰もが一度も体験したことのない激動の時代へと移り変わっていく。
いま、自分がどう動き出すかで未来は決まる。
過去を終わらせ、未来を生み出すのだ。

意識が変われば、行動が変わる。行動が変われば、流れが変わる。流れが変われば、未来が変わる。
過去は変えることはできないが、未来は自分の力で変えていくことが可能だ。

自分には秘められた無限の可能性があることに気づくのだ。
それに気づけば未来は動き始める。
人生は冒険だ。
生きるということは限りない挑戦だ。熱く燃えて生きるのだ。

時代はお金が資本ではなく人間が資本の社会へ変化していく。
資本主義ではなく、“人本主義経済”の時代が必ずやってくる。
時代で勝者となれるのは熱く燃える人間だ。

自分自身を熱くするのだ。そして情熱をもった人間と関わるのだ。
そうすることであなた自身の内側に新しい夜明けがもたらされる。

自分の潜在意識の中にポジティブな情報をインストールことが重要だ。
その潜在意識によって、人は無意識のうちにポジティブな行動をとるようになる。
それが結果的に「幸運」を招くのだ。

逆にネガティブな情報が潜在意識に取り込まれると、人は無意識にネガティブな行動をとりやすくなる。
それこそが「不運」と呼ばれるものの正体だ。


自分がどう生きたいのか、どんな未来を築きたいのか、目を閉じ、心に思い描くのだ。
自分が強く望むことを潜在意識の中にインストールするのだ。
そうすることで未来は劇的に変わる。
人生は大きく変わる。

願いが叶わないのは努力が足りないからではない。
自分の内側に、実現したい情報が十分にインストールされていないからだ。
潜在意識を自分のポジティブな思いで満たすのだ。

幸運な体験を積み重ねていくことで運命力は強くなる。
運命力とはあらゆる災難から身を守り人生を切り開く力だ。
人生のすべてをかけて勝負するとき、運命強き者は必ず結果を出すことができる。

歴史を動かした人物は皆、強い運をもっていた。
志なかばで倒れたのは、運を味方にできなかった人間だ。

我々の人生は、運を無視したところにはあり得ない。
自分の運氣を上げれば運命は強くなる。
自分の運命を強くすれば未来は変わる。

自分自身で自分の未来を作り上げるのだ。
あなたにはその力がある。         

 (2015年4月 松岡修岳著より)


わたしたちは、より良い未来を創るべく、「七田式金町教室」となります。
これからも変わらぬお力添えをお願いいたします。


****3月の達人!******すごいすごい!おめでとうございます!!*****

♪百人一首100首暗唱         まおちゃん
♪100ペグ暗唱   だいちくん     ♪四字熟語暗唱   ももちゃん
♪形で覚える世界の国々暗唱       ひろきくん
スポンサーサイト
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。