FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おひさま11月号
おひさま11月号No.155

―愛を伝えに来てくれる赤ちゃんーお腹の中の短い命

「前に来た赤ちゃんはぼくだったんだよ。
あの時どうして帰っちゃったかっていうと、パパとママを選んだけど、本当にこのパパとママでいいか、確かめに来たんだ。
それで、だいじょうぶだと思ったので、次に本当に来たんだ」

5歳の男の子が、過去一度流産したことのあるお母さんにこう言ったのです。
お母さんはビックリ。
それから嬉しくなって男の子をギュッと抱きしめました。

流産や死産、中絶になる赤ちゃんたちも、生まれてくる子と同様に、それぞれ目的があってお腹に宿ります。
短期滞在なのは初めから承知の上、その間になすべきことをちゃんと済ませて、また空へ帰って行くのです。

医学的に見れば、無事に育つ受精卵は10~20パーセント。
着床しても、すべての妊娠のうち8~15パーセントが流産になりますし、お産でも2~3パーセントが死産となるといわれています。

染色体異常やウイルス感染、お母さんの抗体異常、黄体機能不全などが引き金になるとされていますが、正確にわからないことも多く、特に統計はありません。
それよりも、赤ちゃんの魂の言葉に耳を傾けた方がよさそうです。

聞くとこによると、空の上には順番待ちの赤ちゃんがいっぱいいて、かなりの激戦らしい。
それをかいくぐると、自分が選んだお母さんの魂と内々で交信して、「お腹にきていいよ」という招待チケットを受け取る必要があるのだそうです。

チケットは「出産」「死産」「流産」「中絶」の4コース。
ちょうどアミューズメントの、年間パスポート、ワンデーパスポート、入場券とよく似たシステムだと思ってください。

いずれ本格的に生まれる年間パスポートがほしいけど、枚数が限られていて、今すぐには手に入らない。
ちょっと下見旅行をするだけなら、キャラクターと握手できる入場券でも十分楽しそう。
地球の観光旅行ならワンデーパスが便利でお得。

そんなお遊び気分で降りてくる子も、中にはいるのだとか。
お母さんに大事なメッセージを持ってくる子も、短い期間にお話しして伝えるチャンスはあり、ちゃんと目的は果たせるのです。

( 生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる 池川明著より )


金町教室にお通いいただいているYさんご夫婦には3人の素敵なお子様たちがいらっしゃいます。
Yさんご夫婦は長女のAちゃんが1才5ヶ月の時から、熱心に七田教育に取り組んで来られ、続く長男のJくん、次女のMちゃんと、みんなが暗唱等で素晴らしい姿を発揮してくれています。
そんな3人がご両親に語った「体内記憶・中間記憶(お腹に宿る前の記憶)」をご紹介させていただきます。

―Aちゃんが話してくれたことー
♪お腹が窮屈だったから、早く出たかったけど、生まれる時、どこから出ればいいのかわからず困った。(破水してから丸3日間かかっての出産でした)
♪ママのお腹はお風呂がおっぱいで出来ていて、喉が渇くと飲んで美味しかった。
♪Jくんがお空の上から降りる時、Mちゃんにお腹に紐を縛ってもらい、降ろしてもらったけど、途中で怖くなり、上げてもらった。Jくんが、降りてくる途中でお腹の紐が苦しくなり自分で解いてママのお腹に落っこちてきた。
♪お空の上でもう先に3人(Aちゃん・Jくん・Mちゃん)出会ってた。
♪お空の上では、Mちゃんがリーダーだった。

―Jくんが話してくれたことー
♪ママのお腹はフカフカで温かかった。お腹の中でブランコをしていた。
♪Mちゃんは、お空の上でお祖父ちゃんと一緒だったから、最後(に産まれた)だったの。(お祖父様はYさんが結婚するずっと前に亡くなりました)
♪お腹に入る順番はJが決めた。真中で産まれたかった。Mちゃんがお祖父ちゃんとたくさん遊べるように最後にした。

―Mちゃんが話してくれたことー
♪Q.お腹の中で誰といたの?→Aお祖父ちゃんと遊んだ。 

なんて素敵なんでしょう!!



****レッスン中の携帯電話の操作はお控えください!!**************

子供たちの集中の妨げになりますので、レッスン中は携帯電話の電源をお切りになるか、マナーモードにし、操作等もお控え下さいますようお願いいたします。
また、時間に余裕を持ってご来室いただき、レッスン開始時刻にはお席に着いていただきますよう、ご協力お願いいたします。


****9月の達人!******すごいすごい!おめでとうございます!!***** 

♪犬棒カルタ50音暗唱    いっしんくん  みうちゃん  ひろきくん
 ♪都道府県の歌暗唱      みうちゃん 
 ♪円周率100ケタ書き出し  あんちゃん 
 ♪ペグワード100暗唱    おうすけくん
スポンサーサイト
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。