FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
おひ
おひさま9月号 No.153

― あなたはタイムトラベラー ―

不食の世界を垣間見れば、誰もがその世界のすばらしさにきっと魅了されるに違いありません。
しかも、それでもまだほんの序の口を知っただけです。不食の世界がどれだけおもしろいか。
不食の世界がどれだけワクワクした気分に満ちた世界であるか。知れば知るほど、その世界の輝きに圧倒されるでしょう。

たとえば、不食の道を歩み始めて、古い思い込みから自由になると、あなたは時間が変化していくことに気がつくでしょう。
意識の視点がニュートラルになると、時間の流れが存在しない世界のあることがわかってくるからです。
過去も未来もない、いまだけの世界が広がってくるのです。


古神道には「今中(いまなか)」という時間の概念があります。
それは「いまが最高」という考え方です。
悔恨に満ちた過去も、不安や恐れを予感させる未来もすべて消え去り、いまこそが躍動したエネルギーの頂点なのだという世界観です。

不食に目覚めた人は、その輝かしい「いま」に生きることができる人たちです。
過去にも未来にもしばられずに、時間を自由に楽しむことができるタイムトラベラーになるのです。

1985年に公開されたアメリカ映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』をご覧になったことがあるでしょうか。
過去も未来も自由に行き来できる主人公たちが織りなす夢のような物語。

そこでは、いまに生きる人たちが過去も未来も幻であることがわかってきます。
本当に実在するのは「いま」だけ。あなたは永遠に「いま」を生きているのです。

「空腹は気持ちがいい」という状態では、意識がニュートラルに近づきます。
良い悪いの判断を手放して、物事を決めつけることがなくなっていきます。
すると、過去も未来も幻であることがわかってきます。
本当に実在するのは「いま」だけ。あなたは永遠に「いま」を生きているのです。

過去があると思っている人はよく考えてみてください。
過去がどこにあるかを。
実際には過去があるわけではないのです。
過去があると思っていまを生きてるから、いまが過去にしばられているだけなのです。

いつも目の前にあるのは「いま」だけです。

過去はどこを探しても見つかりません。
過去とは、いまを生きてるあなたが抱いている「記憶」という思いなのです。

未来も同じです。
未来があると思っていまを生きているから、その思いがいまをしばっているだけです。

過去も未来も、結局はいまの思いなのです。
私たちはいま生きているだけです。

いまだけを生きているあなたが、過去や未来に生きることはできません。

そこで、質問です。

過去や未来がいまのあなたの思いなんだとしたら、あなたのいまの意識と行動を変えるだけで、過去や未来が変わるのでしょうか。

未来については、もちろんイエスと答えていただけるはずです。
いまの意識や行動を変えれば、明るい未来が創れることに異論をはさむ人は少ないでしょう。
これは意識的に考えてもあり得ることです。

では、過去はあなたのいまの思いを変えるだけで、あなたの過去も変わるのでしょうか。
答えはもちろん、イエス!
あなたの意識しだいで、過去も自由に変えられるのです。


       ( 食べない人たち  秋山佳胤・森美智代・山田鷹夫 共著より)



弁護士であり医学博士でもある秋山氏は、食べ物はおろか水もほとんどとらない生活を続けている方です。
不食を実践していくと、空腹が快感に変わっていく過程では、悩むことが少なくなるだけでなく、最終的には悩むという感覚すら忘れているようになるのだそうです。
そして、ニュートラルな世界、愛だけで満たされた世界、スピリュチャルな世界でいう「ワンネス」に行きつくそうですよ。
凄いですね。


****夏休みの思い出は絵日記に残しましょう!****************

みなさん楽しい夏休みが過ごせたようですね。思い出は絵日記に残しましょう。9月に提出してください。水鉄砲くじ引きのごほうびがあります。特大水鉄砲をゲットするのは誰かな?えにっき184円です。


****8月の達人!******すごいすごい!おめでとうございます!!***** 

♪プリントB終了      ひろとくん
♪一茶の俳句100句暗唱  なおとくん 
 ♪犬棒カルタ50音暗唱   はるのぶくん
 ♪都道府県の歌暗唱     こたろうくん たかまさくん そうまくん
スポンサーサイト
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG