FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
おひさま4月号
おひさま4月号No.112

―金町教室の先生方へー

二年間でしたが、本当にお世話になりました。
ここのお教室は先生方お一人お一人が子どもたちのことを良く見てくださって、アットホームな雰囲気で、私はとても居心地が良かったです。
なので金町教室を離れるのは本当に寂しいです。



〇〇先生、Aがチックではないかと心配した時、相談にのってくださってありがとうございました。
また、メガネをかけなければいけないとわかった時、正直まだ早いかな・・と悩んでいましたが、クリアに見える世界を脳に10歳くらいまで(?)に記憶させたほうが良いなどと教えてくださって、かわいいメガネフレームも紹介していただいて、それでメガネをかけた方がいいんだ!と決心がつきました。
本当にいつも私の話を親身になって聞いてくださり、ありがとうございました。

〇〇先生、先生にはいつも子育てのヒントを沢山いただいて、本当に勉強になりました。
それからいろいろな場面で母親である私のことも認めて褒めていただいて、とても励みになりました。
子どもは褒められても、なかなか私は褒めてもらえることがないので、〇〇先生の言葉に何度も勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

〇〇先生、Hがまだレッスンに慣れず、大変な時期に温かい眼で見ていただいてありがとうございました。
それから同じ男の子を育てる母親としてのアドバイスもいつもありがとうございました。

〇〇先生、Hを託児する時に私も少し不安でしたが、Hが〇〇先生に慣れてくれたのでとても助かりました。
いつも子どもたちのことを可愛がってくださってありがとうございました。

東京へ里帰りしてきた時には、ぜひ遊びに来させてください。子どもたちが大きくなった姿を先生方にも見ていただきたいです。

最後に。
Aが選んだ金町教室に入室して、本当に良かったです。先生方に出会えて、他のお母様方とも出会えて、子どもたちはお友だちが沢山できて、本当に良かったです。
二年間ありがとうございました。
先生方もお身体に気をつけて、これからも頑張ってください。
金町教室のますますのご発展を心よりお祈りしています。

                        2012.3.23 Sより

私たちこそ、たくさんのことを学ばせていただきました。
Sさんはじめたくさんの方からお手紙をいただきました。本当にありがとうございます。



綺麗な桜が満開ですね。
埼玉県幸手市にある権現堂堤に行ってきました。

蜷川実花監督の映画「さくらん」はご覧になりましたか?
映画のラストシーンで、土手に満開の桜とその手前に菜の花がずっと続く場所が映るのですが、桜にピンク色と菜の花の黄色のコントラストがとても綺麗で、こんな素敵な場所があるんだ!っていうくらい印象深かったのです。

その場所が権現堂堤だと知って以来、大好きな場所のひとつになりました。
映画で見た景色が、実際自分の目の前に広がっている。
しかもほんのりと香る桜と菜の花の香りつきです。(^_^.)

桜の花に迎えられて、入園・入学・進級されるお子さまたち。
ご入園・ご入学、そして進級おめでとうございます。
お手紙をくださったSさんのように、新しい地で春を向かえる方もいますね。

満開の桜のような未来でありますように!!


――道が常にあなたの前にありますように
  風がいつもあなたの背中を押してくれますように
  太陽があなたの顔を暖かく照らし、雨があなたの畑に優しく降り注ぎますように
  そしてふたたび会う日まで
  神様がその手のひらであなたを優しく包んでくださいますように-----
 
                ( アイルランドの古い祝福の言葉 )



****「保護者様勉強会」のご案内!!*****************

好評をいただいた昨年度に引き続き、七田チャイルドアカデミー東京本部より捧謙一氏をお迎えして、保護者様勉強会を開催いたします。ぜひご参加ください。
 日時:平成23年5月26日(土) 15:30~17:00
 場所:金町地区センター和室
 演題:「脳の三重構造・右脳左脳の性能の違い」・「これがわかれば効果倍増!その3」
筆記用具をご持参ください。託児はありません。


****3月の達人!!******すごい!すごい!おめでとうございます!!**

♪犬棒カルタ50音暗唱  あきやくん ありさちゃん(年少クラス)
             ひなちゃん(3才クラス)
♪国旗120ケ国暗唱   もかちゃん(2才クラス) 
♪プリントB終了     けいごくん(年長クラス) うきょうくん(年中クラス)
♪コマ-ジェリー20BOX暗唱  ゆりちゃん(年中クラス)
スポンサーサイト



© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG