FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
おひさま11月号
おひさま11月号No.179

あの自己啓発プログラムの大御所、ナポレオン・ヒル博士に、意外な過去があるのをご存知でしょうか。

世界100カ国以上に普及しているナポレオン・ヒル・プログラムの生みの親であるヒル博士は、鉄鋼王アンドリュー・カーネギー氏からの依頼で、なんと20年もの間、ヘンリー・フォード氏を始めとする成功者を取材し続け、成功哲学として体系化した人です。

このような偉大な功績を残したヒル博士ですが、幼い頃には「札つきの悪」と呼ばれていた時期があったそうです。

続きを読む
スポンサーサイト



page top
おひさま10月号
おひさま10月号No.178

略)「リフレーミングは、心理的枠組みの変換と言われましたが、それをさせるのは、言葉なのですね。
言葉による表現ですね。

人生がしあわせな方向に動くのか、不幸な方向に動くのか、それは、心が決めるのですが、その心の方向性を決めるのは、心に鳴り響く言葉なのですね。

言葉が心を動かし、現実にあらわしだしているのです」


続きを読む
page top
おひさま9月号
おひさま9月号No177

―起きていることは、すべて宇宙の愛情表現―

「どんなトラブルもすべては『宇宙の愛情表現』なんだよ。
数日でも、たった一晩でもいいからそう考えてみてごらん」

私がいくつもの問題を抱え、とても苦しんでいるとき、メンターが語りかけてくれました。

続きを読む
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG