FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
みごと1位!
先週の日曜日、地元のロードレース大会がありました。

そこで、1年生のゆうやくんが、1年生の部(1km)で1位に入賞し、
金メダルを獲得しました!

親子レース(500m)も、お母さんと手をつないで走り、2位に入賞、
銀メダルを獲得と、ダブル受賞です。

あたまもからだも大きく伸びてる真っ最中のゆうやくんです。

おめでとうございます!!
スポンサーサイト
page top
ハートフルコミニュケーションってなあに?
子育て真っ最中のお母さんに是非、
いらしていただきたいイベントがあります。

また、お母さん予備軍の方、未婚の方、男性の方にも
役立つ内容、盛りだくさん!!

NPO法人ハートフルコミュニケーションでは、
法人設立1周年を記念して、イベントを開催します。


「ハートフルコミニュケーション」ってなあに?



各地の講演会やテレビ、ラジオに多数出演中の菅原裕子さんは、
日本におけるコーチングの草分け的存在。
漫画「ドラゴン桜」10巻にも登場しています。

その菅原さんが「子育てにもコーチングを」と提唱して始めた
ハートフルコミュニケーションを、体験してみませんか?

あと少しでプラチナチケットなる、講演チケットを、
今ならお分けできます。
http://tinyurl.com/yu66dr


私もこのハートフルコミニュケーションに出会い、
不必要に悩まなくなったり、そうか!そうだったのか・・
というアハ体験もたくさんあり、子育てはもとより、
私自身の毎日が楽に、そして楽しくなりました。
(教室だよりでお話していますよね)



実際のお話を聴いて、あなたの
そうか!そうだったのか!!を体験してみてくださいね。


私も、当日は午後の「自己肯定感」のサポートとして、参加します。
見つけたら声をかけてくださいね。


そのプラチナチケット、1枚手元にあります。
先着1名様にお渡しできますよ。

大丈夫よ。
この日の投資の元は、帰ったその日にもうとれちゃうから。

お友達も誘ってぜひ!



詳細は、こちらhttp://tinyurl.com/34sd3w
案内書はこちらhttp://tinyurl.com/2o3aa2




page top
可愛いお足元
先週は、新年初レッスンでした。
年末・年始の時期を超え、久しぶりに会う子どもたちは
また少し大きくたくましくなっているようでした。

「あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。」

お母さんに促されて(?)ごあいさつも上手にできました。
みんな練習してきてくれたんですね。
続きを読む
page top
直感的なおはなし
Rくん(4歳)のお母様からのおはなしです。

先日、いくつかの飴玉を、姉と分けなさいと手渡しました。
広げた手にのる飴玉を一瞬見て、
「これじゃ、分けられないんだよなぁ・・・」と一言。
続きを読む
page top
おひさま1月号
おひさま 2008年 1月号 No.61

親は子どもをサポートし、才能を咲かせるコーチ

自分で靴をはこうとしている幼い子どもは、
「自分の靴をはく」という一大イベントの主役です。
最初はうまくいきません。左右逆にはいてしまいます。

そこに脇役であるはずの親があらわれ、
「ほら、さっさとしなさい」とはかせてしまうことで、仕事を横取りします。

自分の仕事を横取りされることは、子どもの生活には多いのではないでしょうか?
ちょっと待てば子どもにも充分できるのですが、
早くしてほしい親は「早くしなさい」と言いながら自分でやってしまいます。
続きを読む
page top
ゆうママさんへ お返事です
ゆうママさんが12月24日におひさま12月号へコメントをくださいました。

ゆうママさん、ありがとう。
続きを読む
page top
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。

三が日、どのようにお過ごしでしたか?
普段なかなか会えない親戚のみなさんたちと、楽しいひと時を過ごしたり、
初詣など、いろいろとお出かけになったことでしょうね。

なんとなくきつくなったお腹周りも、
お正月だし、ま、よしとするか。

・・・と、元気で新年を迎えられる慶びをかみしめています。

みなさん、いかがですか?
続きを読む
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。