FC2ブログ
幼児教室オーナーの、日々の出来事や気づきを公開
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
愛チャージ

ある勉強会での講師の方のお話です。

「子どもに愛を伝えてください。それはとても簡単。Hugです。抱きしめることです。」


続きを読む
スポンサーサイト
page top
絵日記拝見
夏休みの宿題にしていた「絵日記」がたくさん提出されました。

色とりどりのクレヨンや色鉛筆で仕上げられた絵日記。
行った所のパンフレットを貼ったり、折り紙で作った昆虫を貼ったり、
といろいろ工夫されていました。
字もとっても上手に書けているお子さんもいました。

夏の楽しい時間とともに、お子さんたちの成長ぶりに
あらためて感心いたしました。

そんな中一番に提出してくれたのは、小2のKくんです。
絵日記は幼児さん対象なのですが、
Kくんは「やる!」と言って参加してくれました。

Kくんの日記には、毎回、オリジナル俳句が書いてあります。
日記とペアの俳句・・いいアイデアですね。


続きを読む
page top
おひさま9月号

おひさま9月号 No.57

 --心ぽかぽか教室だよりーー


<心を育てる>

幼児期こそが、人格形成に最も大切な時期です。

この時期に子どもの心が育つサポートをしっかりとし、
子ども自身が自分で心を育てていけるようにしましょう。

七田教育では「自己コントロールができること」・
「自己中心ではないということ」
この2つのポイントで心の成長を図る目安とします。

では、実際にどのようにして心を育てていくことができるのでしょうか?

続きを読む
© 教室天国日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。